デレマスの壁紙メーカーを使用した話

デレマス8周年記念の壁紙メーカーは期間限定機能です

終了日はチェックしといてね

これは、ccsアドベントカレンダーの12月2日の記事です

前回の記事を貼りましょう

https://note.com/kunidai/n/nb75f0c32c741

 

吾輩のつぶやきが補足されていた件ですが、裏アドカレの予備記事として書いてあるので、飯テロに遭いたくなかったら枠を埋めましょう

ccs†裏†アドカレ2019

https://adventar.org/calendars/4668

 

ccsアドカレ2019(表)はこっち

https://adventar.org/calendars/4451

 

さて、堅苦しい文は抜きにして壁紙作るよ!

まずはデレマスを起動します

f:id:Neko_NotNamed:20191126175232p:plain

デレマス起動画面(AndApp)

PCでの記事作成のイージーさに気づいた(去年はスマホでやってた顔)

 

で、壁紙作成ページがあるので探してください

f:id:Neko_NotNamed:20191126175432p:plain

デレマス壁紙メーカー

壁紙作成にはtwitter認証が必要だった気がした

後は作るだけです

素材はゲーム側で用意されています

f:id:Neko_NotNamed:20191126181940p:plain

デレマス壁紙作成中1

自分が持っていないカードの絵柄も使用可能です

素材の大きさやレイヤーの重なりに留意して進めましょう

f:id:Neko_NotNamed:20191126182156p:plain

画像の重なりに気を付けないと軽くホラーになる(画像右の編集で操作可能)

なんやかんややって完成

f:id:Neko_NotNamed:20191126182400p:plain

着物着せたら座敷童になった件

f:id:Neko_NotNamed:20191126182559p:plain

芸術センスのNASAは無視して

作成した画像は保存できますが、「dounload.jpg」で来るので複数作成する場合はすでに作成した画像の名前を変更するなどしてファイル消去のリスクを防ぎましょう

f:id:Neko_NotNamed:20191126183133p:plain

c++講座を切った日に作成した